Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

疲労困憊しました

私はデスクワーク仕事をしているのですが、今週は暇だったので力仕事の部署の手伝いに行ってきました。
 
 
3年もデスクワークをしていたので、すっかり体がなまっていたようです、なんだかすごく疲れましたね。
 
 
とはいえ、段々と体が慣れてきた感じがします。
体も軽くなって、何よりストレスも減った気がします。
 
 
何もすることがないのに一日中パソコンを見続けるって、控えめに言っても拷問だと思います。
 
 
周りに人がいるからネットで調べ物ができるわけでも、当然ゲームができるわけでもない。
だけど8時間画面を見続ける…
 
 
うん、発狂しちゃいそうです。
 
 
しかし同僚のおっさんたちはずっとそんな感じで、私よりもさらに長い間務めているわけです、そりゃ歪みますよね。
 
 
そもそもおっさんという生き物は歪んでいるで、それがさらにひどくなっている感じです。
 
 
生きていれば嫌なことやうまくいかないことがあって当然、だからそれらを排除するのではなく、どうすれば嫌なことやうまくいかないことを笑い飛ばせるのか、その方法を考えるほうが建設的です。
 
 
でもストレスを解消するのはそんなに難しいことではありません。
ただ、体を動かせばいいのです。
 
 
そうすれば悩みは消えます。
消えなければ消えるまで、疲れ果てるまで運動すればいい。
 
 
ストレスを解消するために酒やタバコに逃げるのが一番ダメです、それは痛みを別の痛みでごまかしているに過ぎず、根本的な解決になりえません。
 
 
さぁ、走って。
それで全ては解決します。