Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

何も言うことがない

ここ最近、言うことがなくなってきた。
というのも、最近は仕事で体を動かす機会が増えたからだ。
 
 
私はずっとデスクワークをしているのだが、頭を使って体を動かさないと、めっちゃモヤモヤするのです。
だから定期的に考えていることを吐き出さないと、やっていられなくなります。
 
 
でも最近体を動かす部署に手伝いに行くようになると、そういったモヤモヤがなくなっていることに気付きました。
 
 
よほど度を超えたストレスでない限り、体を動かせば悩みはなくなります、そう断言できます。
 
 
もちろん細々とした不安はあるけど、それが取るに足らないことだとわかります。
 
 
人間は体を動かせば、自然のままに暮せば特に何も特別なことなんていらないのです。
 
 
楽をしようとして、逆に発散しようのないストレスを抱えたり、別の問題を作り出してしまっている。
 
 
難しく考えなくていいです。
きっと答えは簡単なことです。
 
 
世間や常識に振り回されずに、シンプルなことに目を向けて見ましょう。
そしてシンプルなことに目を向けるために、体を動かしてみましょう。