Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

告白するのは怖い

今週末、意中の女性と食事に行くことになった。
出会って数ヶ月経つので、そろそろ気持ちを伝えようかと思っている。
 
 
でも、怖い。当たり前だけど。
何ヶ月もずるずると世間話していても、何も変わらない。
 
 
もし相手にその気がないなら、長いこと突き合わせるのはお互いにとって時間の無駄であろう。
などなど、もっともらしい理由をつけてなんとか告白しようかと思っているが、それでも怖い。
 
 
拒絶されたらどうしよう。
久々にすごくいいなと思った人だから、これでダメだったら凹む。
 
 
でもこれを乗り越えなければ、付き合うことも別れることもできない。
それが一番ダメな状態なのかもしれない。
 
 
相手はどう思っているのだろう、今のところ、全く感情が読めない。
でもきっと、相手もそう思っていることだと思う。
 
 
だから自分から先に言うしかない。
少なくとも、勇気を示さなければ人の気持ちは動かせない。
 
 
土壇場になってもビビるだろう。
その時私はどうするのか、神のみぞ知る。