Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なんだかんだで好きなんだ

少し前に出会った女性がいる。
私的にはすごくいいなと思えて、絶対付き合いたいのだが、6月は一度も会えなかった。
 
 
女性は転職したばかりで、それと合わせて何か資格の勉強もしているみたいなので忙しいのだろうが、それにしても同じ町に住んでいて一ヶ月も会わないなんてことがあるのだろうか?
 
 
そう、この時点でもうダメなのは確定している感じだ。
 
 
結局3週間近くLINEの送らなかった。
もちろん相手からもLINEは来ない。
 
 
そう、普通に考えて私に興味がないのは明白だ。
 
 
もしかしたら私は、ダメだという事実を受け入れるのを先延ばしにしたいから、LINEを送らなかったのかもしれない。
 
 
ずっと悶々とした日々を送っていました。
何かに集中したりして、頭の中から追い出そうとするけど、それでも気がついたら女性のことを考えている。
 
 
何度も頭の中で悲観的になったり、楽観的になったり。
何日まで連絡しない、こういうふうに考える、などと悩んでみたりもしたが、結局すぐに覆る。
 
 
散々悩んだ挙げ句、久しぶりにLINEを送った。
返事はまだない、でも、LINEを送ってすごくすっきりした。
 
 
ずっと連絡を取りたかったのだろう。
つまりはやっぱり、その人のことが好きなのだろう。
 
 
ダメならダメで諦める、もとに戻るだけだ、それでいいじゃないか。
好きだからこそ、曖昧にしたくない、だから連絡をした。
 
 
こんなに悩んだのは久しぶりだ、やっぱり好きなのだろう。