Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

動かないから体がダルくなる

ずっとデスクワークで殆ど動かないのに、なぜか体がダルいのです。
何か疲れているのかな、と思って早めに寝たりするのですが、それでも変わらず体がダルい。
 
 
ある日、仕事が暇だったので力仕事の部署で体を動かしているとあら不思議!
なぜかその後、体が軽く感じるではありませんか!
 
 
そう、動かなさすぎて体がダルくなっていたのです。
何もしていないのに体がダルいのは、何もしてないことこそ原因なのです。
 
 
動きすぎても疲れるし、動かなさすぎてもまた疲れる。
人間の体とは、ちょうど良い状態を求めているのです。
 
 
そしてそれを探すのは自分のためなのです。
積極的にコントロールして、体調を整えましょう。