Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

時間を無駄にする贅沢

f:id:no3b312:20220211094010j:plain

さて、今日から三連休だが何も用事がない。
それがなんだかもったいないような気もするが、もうそれでいいんじゃないだろうか。
 
 
連休が来るといつも、さぁ何をしようかと張り切って、結局何もできずに落ち込むという負のループを何度繰り返してきたか。
 
 
だから今回の連休は、むしろ最初から何もしないと開き直ってみる。
 
 
妙に焦って疲れるよりも、思いっきりのんびりすると決めればいい。
どうせアニメ見てダラダラして終わりだ、それでいいじゃないか。
 
 
無理に何かをする必要なんてない。
思う存分時間を無駄にすればいいのだ。
 
 
豪華客船に乗ったり、ロレックスを買うこと、それも贅沢には違いない。
だが時間を無駄にする、それこそがこの世で最も贅沢なことではないだろうか。
 
 
いつかは私も何かしらの理由によって忙しくなるのかもしれない。
そうなったら、時間を無駄にダラダラ過ごしたことがいい思い出になるだろう。
 
 
まぁこのまま忙しくならないような気もするが。
 
 
とりあえず連休前のわくわくに水を差さないように、あまり気合を入れすぎないようにして過ごしていこうと思う。
 
 
あなたは連休に何をしますか?