Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

腹痛をポジティブに考えてみた

f:id:no3b312:20220210174656j:plain

ここ最近少し体調が悪いです。
仕事中に腹痛が来て結構やばかったので、どうすれば腹痛をポジティブに考えられるのか挑戦してみました。

 


当然ですが、体調が悪いと本当につらいですね。
2年辞めていたタバコを吸ってしまったのが原因と思われるので自業自得ですが、自分のあまりの愚かさに虚しくなります。

 


しかしこの体調の悪さの中でも、考えようによってはポジティブになれるかもしれない。

 


腹痛がひどくて朦朧とする意識の中でポジティブチャレンジ、通称ポジチャレしてみました。

 


まずは会社に感謝です。
私はデスクワークで働いているので、いわば座ってるだけでいいので、腹痛でもなんとか定時まで乗り切れました。

 


これがもし現場で何かしらの作業をしないといけないのなら、間違いなく早退してました。多分漏らしてたと思います。

 


そしてもう一つやってみたのは、腹痛の周期をストップウォッチで計るという遊びです。

 


今回の腹痛は、周期的に痛みが来るタイプで、激痛に襲われた後しばらく普通に戻って、また腹痛、というものでした。

 


そこでストップウォッチで腹痛がくる周期を計ってみたところ、2分から3分おきにやってくるということがわかりました。

 


だからどうなんだというツッコミはなしでお願いします。

 


しかしもしかしたら精神的なものだったのかもしれません。

 


なぜなら定時10分前になると途端に腹痛が軽くなって、家に着く頃にはほとんど痛みがなくなっていました。

 


寝る前に少し痛みましたが、家にいる間はほとんど大丈夫。
もしかしたら会社を拒否しているのかもしれませんね。

 


腹痛がひどくてほとんどヤケクソみたいな感じでポジチャレをしてみましたが、わりといい感じです。

 


やはりポジティブさとは、自分自身で作っていくものです。

 


かにかまってもらえるなんて期待してたらダメですよね。

 


とはいえもう腹痛はこりごりなので、体調管理に気をつけてこれからもポジティブに生きていこうと思います。