Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

4月も毎日投稿達成!ありがとう!

f:id:no3b312:20210411215548j:plain

4月も毎日投稿達成しました。

 

なんだか段々と文字数が少なくなって来ましたが(笑)、それでもいいのかなと思っています。

 

文章をダラダラと長く書くのは、自分では楽しいのですが、それを読む人はどうなのだろうと気付いてからは長文にするよりはスパッと切って終わらせる方針にしています(笑)

 

コロナウイルスもまた猛威を奮っています。

 

そして母が病気になり、妹が妊娠したのでどうやら私はこれから出歩けなくなりそうなので、張り切ってブログを書くつもりです(笑)

 

改めて4ヶ月も毎日ブログを書くなんて、自分でも意外でびっくりすぎてちょっと笑えますね。

 

私より面白い文章を書ける人は山ほどいますが、そのほとんどがいなくなっています(笑)

 

習慣が大事と言われるゆえんはそこにあるのでしょう。

 

凡人でも天才に対抗できる唯一の手段が習慣というわけです。

 

何かを習慣づけるというのはなかなか難しいことですが、それに見合うだけのメリットは確かにあると思います。

 

習慣を増やしていければ、変化はさらに加速し、人生を楽しめるのだろうという予感がします。

 

暗い時代でも、必ずどこかに光はあります。

 

おわり

 

こちらもおすすめ!