Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私の毎日投稿のやり方

f:id:no3b312:20210227095558j:image
2月も毎日投稿達成しました!
 
毎日何かしら文章を書くって、大変ですね。
 
例えば自分の過去の話なんかを書いていると、あっという間にネタがなくなってしまうので、適度に自分が気に入っているものの紹介とか、どうでもいいような感想文を挟んだりして間をもたせております。
 
段々と毎日投稿する自分なりのやり方みたいなのが確立されてきたので、その方法を紹介してみたいと思います。
 
 
 

1.意味を考えない

 
これが一番大切です。
 
ブログに関わらず何かを続けていると、ふと「これって意味あるの?」とか「こんな文章面白いの?」と我に返る瞬間があります。
 
他にも自分より上手い人をみると、やる気をそがれたり…
 
しかし、そう思った時点で負けです(笑)
 
意味は無視する、というスタイルが何より重要です。
 
 
 

2.現代人はインプットし過ぎ

 
何かをする時にインプットして準備を~なんて思いがちですが、それはおそらく全くの逆。
 
我々現代人は間違いなく情報を取りすぎているので、むしろどんどんアウトプットするべきなのです。
 
そしてアウトプットするには、情報を遮断してぼーっと考える時間が必要なのです。
 
 
 

3.休みの日にまとめて書く

 
ちょっとずつ文章を書く時間も大事ですが、まとまった時間で大量の文章を書きまくるというのも大事ではないでしょうか。
 
私は最近、休みの日に4~5記事くらい書いて予約投稿しております。
 
するとちょっと余裕ができるので、色々ネタを考える時間ができるのです。
 
1日1記事ずつ書いていると、もし急用ができたり体調が悪くなったりすると、途切れてしまうかもというストレスが溜まってしまう、というデメリットもあります。
 
 

まとめ

f:id:no3b312:20210227095641j:image

以上、私(34才♂)なりの毎日投稿のやり方を紹介してみました。
 
完全に我流のやり方ですので、何の参考にもならないかもしれませんが(笑)
 
また来月もこの調子で頑張っていきたいと思います。
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!