Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

好きではないと悟った瞬間

先日、とある女性にLINEを送りました。
とてつもなく暇だったので、どこか行こうという誘いです。
 
 
しかし忙しかったのか、そっけない態度を取られました。
その態度に私は、自分の気持ちを知ることとなりました。
 
 
なぜこの程度の女に、上から目線で断られないといけないんだ。
 
 
反射的にこう思ってしまいました。
 
 
そう、彼女は欲しいけど他に人がいない、だから近所にいるその女性でなんとなくお茶を濁していただけ、それを悟りました。
 
 
好きでもない女性にちょっかいを出すものではないと、心の底から思い知りました。
もしかしたらなんとなく好きだったかもしれないけど、今回の件で目が覚めました。
 
 
何とも言えない、後味の悪い気分です。
私が本心では、彼女のことを見下していたことがわかったからです。
 
 
でももしこれが好きな女性だったら、そんなふうには思わなかったと思います。
本心ではどうでもいいと思っているから、反射的にそう思ってしまった。
 
 
遊びだと割り切っているなら、傷つかなかったかもしれません。
でも遊びでもないし、かと言って本気でもない中途半端な気持ちだから、罪悪感が生まれてしまった。
 
 
心の底から好きだと思える人を選んでください。
もしくは遊びだと割り切る。
 
 
でないと、罪悪感で嫌な気分を味わいますよ、私のように…
 
 
極論ですが、きっと相手から連絡を送ってくるレベルでないと、結局はうまくいかないと思います…どっちにしろ、男から連絡を取らないといけない時点でダメなのだと思います。