Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

お前は一体何がしたいのか?

f:id:no3b312:20220110134435j:plain

なんだか最近、恋愛においても趣味においても、自分が何をしたいのかわからなくなってきた。
 
 
最近連絡を取り合っている女性がいる。
ぼちぼち仲良くなっているような気がしているから、付き合いたいとも思っている。
 
 
しかし、心の底からそう思っているわけでもない気がする。
知り合いや妹に話してみても、どうやら真剣さが伝わっていないようだ。
 
 
つまりはそういうことなのかもしれない。
ただ他に相手がいないから、その女性に入れ込んでいるだけなのかも。
 
 
そして私は趣味でキーボードを弾いている。
本当はギターが好きなのだが、ギターは上手い人が多すぎて勝てる気がしないから、キーボードの方に鞍替えしようと思っている。
 
 
しかしなんと、最近キーボードが上手い人が現れた。
 
 
すると、途端にやる気が無くなっている自分がいた。
私は一体何がしたいのだろうか。
 
 
私にとっては趣味も恋愛も、ただ単に他に選択肢がないからやっているだけの事なのだろうか。
自分の気持ちがわからない。
 
 
勝ち負けにこだわらないようにすればいいなんて、綺麗事だ。
やるからにはちゃんとやりたい。
 
 
でも勝てそうもないから辞めるというのも、間違っている気がする。
 
 
結局最後に行き着くのは、それがちゃんと自分の求めているものなのかどうか、しっかりと理解しているかどうかという事実ではないだろうか。
 
 
どっちつかずの行動しかできないのは、自分の好きな気持ちに自信がないから、ということに他ならない。
 
 
答えはもう自分の中にあるのかもしれないし、ないのかもしれない。
 
 
私は今一度、自分の声に耳を傾ける。