Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

孤独に慣れない男

f:id:no3b312:20220118222944j:plain

高校生の頃に初めて彼女ができてから、もうすぐ20年くらい経とうとしている。
 
 
30才を超えてからはめっきり女性と付き合うことができなくなった。
それだけならまだしも、好きになったりときめくことさえない。
 
 
しかし最近連絡を取り合える女性が現れた。
しかも二人も。
 
知り合いの中には、30才を過ぎて恋愛を諦めてしまう人がいる。
面倒だし、趣味も楽しいし、一人でいようみたいな人が。
 
 
いいことなのか悪いことなのかはわからないが、私はその感覚が理解できない。
 
 
今まで何度も振られてきた。
嫌な思いもしたし、嫌な思いをさせてしまったこともある。
 
 
それでもやっぱり誰かと居たいと強く思っている。
孤独に慣れた事が一度もない。
 
 
常に孤独だ。
これだけずっと一人なのに、どうしても慣れない。
 
 
久しぶりにときめきに近いものを感じている。
もちろん久しぶりに女性と親しくなれそうだから、恋に酔っているだけなのかもしれない。
 
 
それは誰よりも自分でわかっている。
久しぶりに女性と関わることができて舞い上がっているだけだ。
 
 
でもそれの何が悪い?
お金や遊びと一緒だ、いつなくなるかわからないから、あるうちに楽しんでおくのが吉であろう。
 
 
思いっきり勘違いしてしまえばいい。
思いっきり自分に酔えばいい。
 
 
痛い目を見ればいいじゃないか。
どうせ時が経つか、新しい人が現れれば忘れるのだ。
 
 
それで終わりだと思いこむから、人生はつらいものだと思いこんでしまうのだ。
 
 
さぁ恋愛を楽しもう。
どこにも答えが載っていない、自分の恋愛をしよう。