Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

捨てる神あれば拾う神あり

先日、ZOOMお見合いというものをしました。
とはいえ相手の方は7つ年下で、結構美人。
 

 

正直言って相手にもされないだろうなと思っていたら、まさかのお見合い成立。
 
 
それだけでもラッキーと思っていましたが、そこから先がまた色々ありました。
 
 
自分の中ではお見合い後に連絡を取り合えるようになるのは、10%くらいだと思っていました。
そしてZOOMお見合い当日。
 
 
なんと相手の女性は、前日にコロナワクチンを接種したらしく、熱でヘロヘロの状態でした(笑)
 
 
本来は40分のトーク時間があるのですが、なんと10分で終了(笑)
これで成功率は3%に落ちたなと、確信しました。
 
 
話がそこまで盛り上がらなくても、心のどこかで期待してしまう時ってありますよね。
私も結構無駄な希望を抱きがちな人間なのです…
 
 
でも流石に今回ばかりは期待する気も起きませんでした(笑)
年下美人で、話もほとんどできずに終了したので絶対無理だと悟っていました。
 
 
しかしなんと、連絡が取れるようになりました!
もちろん相手の女性はただの暇つぶしくらいの可能性もありますが、とりあえず連絡がとれるようになった、めちゃくちゃ嬉しい。
 
 
つい先日、意中の人にフラレてから一週間くらいしかたっていません、結構なスピードで人生が移り変わっていきますね。

 

 

とにかく行動するというのが大切だということに気付きました。
行動するということは、確率を上げるということなのでしょう。
 
 
何も行動しなければ、どれだけ時間がたっても可能性はゼロのまま。
行動し続けていれば、36才のおっさんでも年下美人と連絡を取れるようになれるのです!
 
 
改めて、行動することの大切さを思い知りました。