Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

一人、また一人…

コロナの感染爆発が止まりませんね。
私の務める会社でも2人出て、新たに3人増えました。
 
 
隣の部屋で出た時は、さすがにちょっと焦りましたね。
とはいえ、もう止めることはできないでしょう。
 
 
ここで悩むのが、活動を自粛するべきか否かということ。
2年以上経って今なおどうしようもならないので、もう好きなことをしたらいいのではとも思います。
 
 
医療関係者の方、申し訳ありません!
でもきっと、止めることは不可能なので、今叫ばれているように共存する方向へ舵を切ったほうがいいのではないでしょうか。
 
 
ワクチンを打って、マスクして、手洗いうがいをして、それで感染したらその時は受け入れる。
そう、コロナを受け入れなければならない時期に到達したのではないかと思います。
 
 
自粛して少し収まって、また活動してまた増えて、これを7回繰り返している。
終わりは見えない、なら集団免疫ができるのを待つしかない。
 
 
今週末、遊びに行くべきかやめるべきか悩んでいます。
もう安全なところなんて、どこにもないのですから。