Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

3回目のワクチン接種へ

今週、3回目のワクチン接種へ行ってまいります。
ここ最近はなんだか、世の中もコロナに慣れてきたように思います。
 
 
もちろんマスクはしていますが、みんな普通に出歩いている感じです。
慣れてきたせいもあってか、3回目の摂取率が低いようですね。
 
 
私もコロナが怖いというよりも、ワクチンを摂取すると休めるからという理由の方が強めです(笑)
 
 
もしインフルエンザのように毎年ワクチンを打たないといけないとなれば、面倒になりそうですが。
私もインフルとコロナのワクチンを打ちました。
 
 
例えばコロナの後に、また新たに伝染病が生まれると、またワクチン接種が増えるのでしょうか。
 
 
インフル、コロナ、また別の伝染病、とどんどん増えていったらいよいよ世界も終わりだなという感じですね。
 
 
今の所収束するような気配もありません。
慣れてきたせいか、私の住む県でも感染者が増えたり減ったりの押し問答で、改善の兆しが見えません。
 
 
気にせず生活するしかなさそうですね。
 
 
あなたはワクチンを打つ派ですか?