Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

素直さを取り戻そう

f:id:no3b312:20211215175129j:plain

最近連絡を取り合っている女性がいる。
意外といくつかの出会いがあったのでどうしようかと思っていたけど、ようやく決心がついたように思う。
 
 
正直言って、そこまで美人でもなく、話が合うわけでもない。
身近に女性がいないから、その人しか選択肢がないからかもしれない。
 
 
そんなふうに言い訳をして、正面から向き合うことができなかった。
でも、ようやくその人のことを知りたいと思うようになってきた。
 
 
近くにいると気になる。
それだけでいいじゃないか。
 
 
何かしら言い訳を考えて興味がない素振りをしていたけど、もうやめた。
 
 
できるだけ話しかけよう。
その人は無口だから、そこまで話しかけてくれるわけじゃないけど、こちらが何か言えば答えてくれる。
 
 
あとは私が素直になればいいだけ。
たったそれだけだ。
 
 
もう余計なことは考えるな。
とにかく、話しかけるんだ。
 
 
それだけで、きっとなんとかなる。
そう信じて。