Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

付き合いたいのか、結婚したいのか

f:id:no3b312:20211117222555j:plain

最近連絡を取り合っている女性がいる。
しかも二人。詳細は以下の記事で。
 
日曜はYさんとランチへ行くことに。
Yさんとは趣味で知り合ったので、それと関係なく会うというのはこっ恥ずかしい。
 
 
考えてみれば、趣味で知り合った女性と食事に行くのは初めてだ。
社会人になってからは、合コンか紹介でしか女性と出会えなかった。
 
 
以前も趣味で知り合った女性が居たが、その人とはすれ違ったまま縁が切れてしまった。
 
 
今回Yさんと食事に行く機会ができたということは、少しは縁があるのかもしれない。
 
 
普段は趣味の話がほとんどだし、二人だけというのも初だ。
 
 
つまりはこれを乗り切れば、ぐっと距離は縮まるだろう。
 
 
そしてやはりYさんは近所に住んでいるからその点かなり楽だ。
Mさんの場合は車で一時間、往復二時間かかる。
 
 
長期的な目で考えると、やはりYさんと付き合ったほうがいいように思う。
 
 
正確にいうなら、私はYさんと結婚したいと思っている。
そして付き合うならMさんという感じなのだ。
 
 
まさかこんな状況になるとは夢にも思わなかった。
付き合っているわけではないから、そこまで不安に思う必要もないだろう。
 
 
ただシンプルに、一緒にいて楽しいと思える人といればいいのだ。
 
 
未来は明るい、そう信じて突き進むのみだ。