Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

○○に行きたい女性

f:id:no3b312:20220126174521j:plain

例えば紹介や合コンなどで知り合った女性と食事に行くとする。
すると当然どこで食事をするのか、という話になる。

 


男同士の場合だと、ファミレスとか居酒屋がほとんどになるので、あまり小綺麗なお店は知らない。

 


なので私は食事をすることになった女性には「どこかおすすめの場所はないですか?」と聞くことが多い。

 


その理由は、本当にお店をあまり知らないし、こっちが勝手に決めるのもどうなのだろうと不安になるからだ。

 


しかし私がそう聞いても、特にないかなーとか、どこでもいいですよ、という返答がほとんどだ。

 


そう言ってくる女性が多い理由はなぜだろうか?

 


考えられる理由は3つ。

 


1.食事に行くとはいえ、付き合ってもいない男性を自分のお気に入りのお店に連れて行くのに抵抗がある。

 


2.女性も普段はそこまで洒落たところに行かない。

 


3.本当にどこでもいいと思っている、もしくは自分が決めるのが面倒。

 


といったところだろう。

 


ここ最近連絡を取り合っている女性がいる。
しかも二人。詳細は以下の記事で。

 

no3b312.hatenablog.com

 


趣味で知り合ったYさんと初めて食事に行くことになったのだが、私がいくつかお店候補をいうと、「〇〇がいい!」とはっきり言ってきた。

 


これは男としては非常に嬉しい。
私を含め合コンなどに行く男性は、そもそもモテないし、自分に自信がない。
自信がないからモテないとも言えるが。

 


そんなネガティブ男子が自分で決めた店に行くなど、不安でしかない。
ネットで調べただけで実際に行ったこともない店に、ほとんど初対面の女性と行くなど結構なハードモードだ。

 


だから女性の方が「○○がいい!」と言ってくれるだけでかなり心が軽くなる。

 


女性の皆さん、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行く時は、嘘でもいいから「○○に行きたい!」と元気よく言ってみてください。

 


それだけで多分惚れられます(言い過ぎ)