Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

女性は何才になってもプリンセスでいたいのか?

f:id:no3b312:20211010103827j:plain

今回は、先日までLINEのやりとりをしていた女性のことに関して書いてみたいと思います。

 

 

タイトルから何となく察した人もいるでしょうが、つまりは件の女性がかなりの上から目線で、よくわからないまま怒られて連絡を絶たれた、そういう哀れな男の末路の話です、よかったら聞いてやってください。

 

 

第一印象はよかったが…

f:id:no3b312:20211010103903j:plain

事の発端は知り合いに女性を紹介されたという、ごくありふれたものでした。

なんだかんだで会う約束もしていざ当日、第一印象は結構かわいいかも、でした。

 

 

そこからぼちぼちLINEのやりとりをしていたのですが、私が趣味で忙しいのもあってあまり返事を返せていませんでした。

 

 

とはいえ、学生じゃないんだから四六時中LINEをするのもおかしいだろうと思いますし、例えば頑張って返事を返しまくったとしても、もし付き合うことになってそこから返事が減るのもおかしな話じゃないですか。

 

 

だからあくまでも自分の生活スタイルで出来る時だけ返事する、という感じで落ち着いておりました。

 

 

件の女性からの返事は、めちゃくちゃに早かったです。

基本的にはいつも数分で返ってきておりました。仕事中以外はだいたいそんな感じです。

 

 

ですので言い方は悪いかもしれませんが、暇なのかな、という印象でした。

そしてなぜか、合う約束をLINEに書いていても、それを覚えていないのです。

 

 

最初は偶然かなと思っていたのですが、2回目も覚えていなかったので、あまりちゃんと読まない人なのかな、という印象。

 

 

そんなこんなでやりとりをしていたのですが、ふいに返事が異常にそっけなくなります。

 

 

女性軽視でこういう事を言うわけではもちろんありませんが、私は以前合コンに行きまくっていた時期がありました。その頃の経験からいくと、そんなふうに返事にムラがある女性はわりといたので、そこまで気にしないようにしておりました。

 

唐突な終わり

f:id:no3b312:20211010103929j:plain

しかしタネ明かしをするのなら、この女性は以前から色々私に対して我慢していたようなのです。

 

 

そんなこんなでつい先日の話、2ヶ月ほど続いたLINEのやりとりも終わりを迎えることになります。

 

 

久しぶりに会おうか、という話になったのですが、なんとその会う日の次の日がその女性の誕生日だったのです。

 

 

そしてまずいことに、初めて会った日に誕生日の話をしていたらしく、私はそれを覚えていませんでした。その女性は私の誕生日を覚えていたので、言い訳のしようがありませんでした。

 

 

もうこの時点でその女性の我慢の限界に達していたのでしょう。

さらにトドメがあります。

 

 

一応は誕生日を覚えていなかったことに対しても怒りの鉾を抑えたようでしたが、その食事をする場所がその女性の家に近かったので現地集合にしないか?と私は言いました。

 

 

するとここでついに女性ブチ切れ。

 

遠いとか近いとか関係なく、迎えに来て欲しいんだけど!!!

 

もう会わなくていい、そんな感じの事を言われました。

 

 

反省点

f:id:no3b312:20211010103950j:plain

確かに文章に直してみると、私は甲斐性なしだったのかもしれません。

 

 

とはいえまだ2回しか会ってないし、急にバチバチに女性扱いするのもどうなのかな、と個人的には思います。

 

 

そして私は結構食い下がりました。いやいや、考え直そうよ、美味しいもの食べたら楽しい気分になれるかもよ?とあくまでも軽い感じで。

 

 

するとその感じが気に入らなかったのか、女性の不満爆発。

 

 

どこかに行くなら迎えに来てほしいし!

そんなこといちいち言わせないで欲しい!

前から気が合わないと思ってた!

 

 

などなど、出るわ出るわ不満のオンパレード。

そのくらい察してよ、的な事を直接言われたのは初めてですね。

 

 

そんなに色々希望があるのなら言ってくれたらよかったのに、と言ったら、いい大人が1から10まで言うわけないでしょとまたブチ切れ。

 

 

個人的にはこの意見には反対ですね、大人だからこそ、素直に言葉で伝えることが大切だと思いますから。

 

 

私も結構食い下がりました。なぜなら私の側からすれば、その女性は一人で勝手に悩んで一人で勝手に不機嫌になって自爆しているようにしか見えなかったからです。

派手な花火を見せつけられた、そんな感じですね。

 

 

一つ疑問なのが、気が合わないと思っていたとその女性は言っておりましたが、趣味がない人にどうやって合わせろというのでしょうか?

 

 

私も無趣味になって四六時中かまってくれ、という感じでしょうか、中学生の恋愛でもあるまいし…

 

まとめ

妥協、といったらあまり良くないのかもしれませんが、私は35才で女性は34才です。

もうお互いいい年だから色々不満もあるかもしれないけど寛大になって関わってみようよ、と私は思っておりました。

 

 

その女性も当初は「女は年を取れば取るほど価値が減る」などと言っておりましたので、同じような意見なのかと思っていましたが、全くの誤解でした。

 

 

おそらくはその女性は口ではそういっても、何才になってもお姫様でいたいし、大切にしてくれないのならむしろ一人でいることを選ぶ、そんなところでしょう。

 

 

盛大に一人で自爆して怒りちらしていたのですが、それでこちらも怒るのもダサいのであくまでも冷静に諭していましたが怒りが収まらず、そのまま関係は終了いたしました。

 

 

なかなかうまいこといきませんね。ここ最近は私の常識で考えられないような人と関わることが多いので、ある意味ネタができて面白いですね。

 

 

今まで普通だと思って接していた人も、実はその普通ということが素晴らしいんじゃないかと思い始めてきました。

 

 

普通に話せる人、それが一番大切にしなければいけない人なのかもしれませんね。

f:id:no3b312:20211010104223j:plain

 

こちらもおすすめ!

no3b312.hatenablog.com