Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

チャラ男になりたい!

 

f:id:no3b312:20210823211652j:plain

モテまくる以外の人は大なり小なり経験があると思いますが、誰かに人を紹介してもらうということってありますよね。

 

 

私くらいの歳になると相手が全然いなくて、誰かに紹介してもらうことがあります。

 

 

その事自体はとても嬉しいし、ありがたいと心の底から思っています、それは間違いありません。

 

 

とはいえ人間ですから、合わない時だってある、というよりも合うことのほうが珍しいです。

 

 

当然ですよね、何の共通点もないのにいきなり気が合うなんて天文学的な確率でしょう。

 

 

そんなこんなで私もちょっと前に女性を紹介してもらったのです。

 

 

会ったこともないし、写真とかも見てないのでまったく未知の相手です。

 

 

とりあえずLINEだけ教えてもらってやりとりしていたのですが、どうも相手に前向きな気持を感じなかったんですよね。

 

 

ですからすぐに連絡も取らなくなりました。

 

 

当然といえば当然ですが、紹介してくれた人が「もうちょっとグイグイいけばいいのに」とか言ってきましたが、それって無理じゃないですか?

 

 

職業と年齢は聞きましたが、喋ったこともないし顔もわかりません。

 

 

私が男ですから率先してLINEをする、これは全然いいのですが、お互い知らない相手なのだから多少なりともこちらのことを知ろうとするような姿勢くらいは欲しいわけですよね。でもそれも感じられない。

 

 

何の共通点もなく、顔も声も知らず、こちらに興味を持とうともしないような相手に何度もLINEできますか?私は無理でした。

 

 

気が合いそうだなとか顔が好みとか何かしらあれば、脈がなさそうでも少し頑張るかもしれません。でもそれもすべて不明の相手にグイグイいけるって、パリピじゃないと無理じゃないですか?

 

 

「いいじゃん、とりあえずどっか遊びいこうよ~」くらい図々しくないと恋人なんてできないんですかね?(笑)

 

 

初めてチャラ男になりたいと思った今日この頃でした。