Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今日は久しぶりに人に会いました

f:id:no3b312:20210724114406j:plain

コロナで自粛生活が続いております。

 

 

はじめのうちは、ワクチンができればもとの社会に戻るというような感じでしたが、変異株も現れてきているので、どうやらそういう感じにはならなそうですね。

 

 

一体いつになれば普段どおりの生活に戻れるのか、ということを考えるのはもう無駄かもしれませんね。

 

 

変わってしまったこの世界を受け入れるほうが、まだポジティブに生きていけそうです。

 

 

そんなこんなで久しぶりに人に会いました。

 

 

これからも、たくさん会うのかもしれないし、会わないかもしれない、人と関わるのは大変でつらい時もあります。

 

 

多分私の性格がマイペースでネガティブだからそう感じるだけだろうけど。

 

 

でもやっぱり私は人と関わっていたいと思うんです。諦めるのは簡単ですが、関わっていくのは難しい、あえて難しいことをやっている。

 

 

一人が合っている人もいるから否定はしないけど、私は誰かと関わりたい。

 

 

そして変わっていきたい。なぜかはわからないけど、そうするべきだと思うのです。

 

 

誰かと関わるほうが楽しいから。難しいしつらい時もあるけど、最終的には楽しい。

 

 

だから、笑って水に流したり、うだうだ考えずに飛び込むべきだと思うのです。

 

 

コロナになって大変だけど、コロナだからこそ気付けた事。

 

 

生きているって素晴らしいですね。