Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

人と会話ができている

f:id:no3b312:20220113182756j:plain

ここ最近、なんとなくブログが書けなくなったというか、書くことが少なくなったような気がします。
どうしてなのか理由を考えてみたところ、最近はわりと人と会話しているからではないかという事実にたどり着きました。
 
 
私がブログを書いているのは、身近に話す人があまりいないからだと思います。
しかし話す人がいなくても、思うことはたくさんあります。
 
 
それをずっと放置していると、頭がパンクしそうになるのでブログを書いているのだと思います。
もし私に友達がたくさんいたら、ここまでブログを書きまくることはなかったでしょう。
 
 
しかし最近は、コロナの自粛も緩和されてきたというか、もう気にしすぎてもどうしようもないだろうみたいな諦めのような雰囲気が漂っているので、普段の生活に戻りつつあるような気がします。
 
 
わりと人と会話できていて、ストレス解消になっているからブログもなかなかネタが出てこないのかもしれません。
 
 
手段はどうあれ、自分の気持を吐き出す場所が必要ですね。
人は一人では生きていけない、改めてそう思います。