Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

初の食事へ

今日は先日知り合った女性と初の食事に行ってきました。

 


紹介してもらったのは先週ですので、わりと早いペースで食事に行けました。

 


しかも現地集合ではなく迎えに行ってからお店に向かったので、車の中でも話せました。

 


まず知り合ってすぐの問題の一つとして、敬語で話すかタメ口で話すかと言う問題がありますよね。

 


これは珍しいパターンだったのですが、女性は最初にからわりとタメ口で話してくれたのでよかったです。

 


このタイミングを逃すと、タメ口にするきっかけを失いますからね(笑)

 


そしてお店へ。
洒落た洋食店でランチを頂きました。

 


結構人気店らしいので予約をしてたのですが、まさかのガラガラでした。
ですのでゆっくり話ができました。

 


最初に会った時も思ったのですが、すごくまっすぐな人でしたね。

 


私の周りには性格のひん曲がった人が多いので(笑)、すごく新鮮でした。

 


そして話してて誰かに似てるなと思ったら、女優の広瀬すずにそっくりでした。

 


それを本人に言ってみたところ、よく言われるみたいでした。
性格もまっすぐで、顔もいいなんてマジでびっくりですね。

 


2回目会って何も文句がないどころか私のようなオッサンにはもったいないレベルの女性でしたが、一つだけ笑ってしまう事がありました。

 


食事が終わって会計をどうするかです。
若い頃は全部奢ってましたが、30を超えてからは割り勘にするようになりました。

 


ですので今回も割り勘にしようかと思ったのですが、払う時にPayPayが使えたのでとりあえず一括で払おうかなと思って女性の方を振り向いた瞬間びっくり。

 


なんと、先に外に出てました(笑)

 


これはもう私が奢るしかないですよね(笑)
少なくとも財布を出すそぶりをする女性や、さっと先に出す人もいたりするのですが、何も言わずに外に出る女性は初ですね(笑)
びっくり通り越して笑いそうになりました。

 


外に出ると、ごちそうさまでした!と言われたのでさすがに苦笑い(笑)

 


唯一気になった部分はそこくらいですね〜。

 


美人でまっすぐな女性なので、また誘ってみました。

 


女性のことはよくわかりませんが、というか相手の反応を見て色々考えるから、相手も不安に感じてしまうのでしょう。

 


ゴリ押しというわけではないですが、あなたがいいです!という姿勢を見せるのが大切なのかも。

 


これから突っ走っていきたいと思います!