Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

北極星のように

コロナが流行る前、たまに会っていた友人というか趣味でやっている音楽を通じて知り合った人がいるのですが、彼と3年ぶりに飲みに行きました。
 
 
コロナが流行って3年位経つし、しかもその直前に彼が結婚したのでずっと会っていませんでした。
LINEは何回かしたのですが、そこまで詳しくは知らなかったので何をしていたか気になっていました。
 
 
結婚して子供が生まれたまでは知っていたのですが、3年も経っているのでもしかしたらもうひとりくらい増えているかもと思っていましたが、私の予想を遥かに超えていました。
 
 
残念ながら、離婚していたようです(笑)
 
 
しかも結構泥沼らしくて、正確には離婚はできてないようで、相手の女性が拒否し続けているので表向きは別居しているだけのようです。
 
 
裁判までいくととんでもないお金もかかるし、しかもそれで勝てるとも限らないので、今は冷戦状態らしいです。
 
 
とにかく今は、お互い血が上った頭が冷えるまで時間が経つのを待っていると言っていました。
 
 
いやーとんでもない状態。
この3年間で地獄を見たと言っていました(笑)
 
 
相手の女性がとてつもなく嫉妬するらしく、コロナとか関係なしに外に出れなかったみたいですね。
それでも子供がいたから我慢していたようですが、それも限界に達して今に至るようです。
 
 
3年あったら状況もかなり変わるのが普通ですよね。
3年ぶりに会って彼から「何か変わりました?」と聞かれましたが、私は一ミリも変わっていませんね(笑)
 
 
まさに北極星のごとく、微動だにしない存在が私ですよ。
定点カメラみたいな感じに私を使ってもらえれば、便利かもしれません(笑)
 
 
もちろん私も状況を変えようと色々やっているつもりではいるのですが…
まぁ、私みたいな人もいるってことで(笑)
 
 
一応、バンドも辞めたし付き合いたい人も現れたのでちょっとは変わってるとは思うのですが、彼の前では霞んでしまいますよね(笑)
 
 
とりあえず自分にできることを頑張ればいいんですよ。
つまりはそういうことです。