Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

久しぶりの再会

先日、スーパーで偶然かつての職場で仲の良かった人と会いました。
飲みに行こうと話していたのですが、コロナもあって行けていませんでした。


スーパーにも関わらず結構話していまいましたね。
久しぶりに会っても普通に話せる人って貴重ですね。


その人は結婚して子供も生まれて、かつて一緒に働いていた時からはだいぶ変化しているようですが、私の方は何も変わらず…(笑)


というか、私の場合はなおさら自由になってきている気がするから、ある意味私の方が変化しているのかもしれません。

 

私の意見としては、コロナで人々は2種類に分断されたと思うのです。

 

コロナで自粛して、それに慣れて、もう何もしなくて良いかなと無気力になるパターン。

 

そしてコロナで自粛して、より強い気持ちで楽しみたいと思うようになった人。

 

あなたはどちらのパターンでしょうか?