Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

暇すぎて、何も思い付かない

今日も仕事が暇すぎて、何か記事でも書こうと思ったのですが、何も思いつきませんでした(笑)

 

やはり仕事がないと何も思いつきませんね。

 

最近の私の楽しみは、料理をすることです。

 

料理を作る事は苦ではのですが、献立を考えて何を必要なのか考えるのが苦手です。

 

つまりは買い物…

 

1日分だけでいっぱいいっぱいなのに、スーパーですれ違うおばさんたちは山ほど材料買っているじゃないですか。あれってとんでもなく凄いことなんだとようやく気が付きました。

 

そんなこんなで、私はもっぱらレシピアプリに頼っております。

 

3日分、5日分の材料を買い込んで作るわけです。

 

自分の料理の引き出しなんて、たかが知れているものですから、1週間どころか3日位で一周しちゃうんですよね(笑)

 

何かしらの鍋、カレー、しょうが焼き、これが私の全てです(笑)

 

もうなんかですね、自分の料理の味がわかってしまうものだからなおさら飽きちゃうといいますか。

 

だから、レシピ作りで提案された献立を何も考えずに作ります。

 

もうロボットのようにね。

 

すると、これが結構気持ち的に楽なんですよ。

仮に失敗しても、アプリのせいにすることができますしね(笑)

 

何より楽しいのが、私が今まで買ったこともないような食材を買うことです。

 

完全にレシピアプリを信じていますから、例えば私が初めて買ったのはセロリ、そしてミックスビーンズでしょうか。

 

3日後に使うらしいのですが、これは一体何になるのでしょうか?(笑)

 

なにげに結構楽しみなんですよね。

 

もしかしたら料理するの向いているのかもしれません。

 

日々の献立に困っているあなたレシピアプリを活用してみてはいかがでしょうか。