Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

かつて献立を考えていた主婦はすごい

ここ最近料理をしているのですが、何が大変って献立を考えることですよね。


そこまでレパートリーがないから、一週間もしないうちにネタ切れになってしまうんですよ。


今はレシピのアプリが一週間分の献立を考えてくれるから、とても楽ですよね。


私は脳みその容量が少ないから、次の日の分しか考えられないんですよ(笑)
だから買い物が困るわけです。


毎日買い物にいかないとわけがわからなくなるから、手間が増えるのです。


どうすればいいか?
アプリに全部任せてしまえばいいのです!!!


あれを買ってこれを買って…なんて常に考えていたら注意力が散漫になってしまいます。
もうアプリに全てを委ねて、表示されている通りに購入してしまえばいいのです。


いやー、なんていい時代。
個人的にはDELISH KITCHENがおすすめ。


クックパッドはざっくりし過ぎててちょっと性に合わないんですよね。


このインフレ時代、ちゃんと自炊して節約&、体調を整えるためにも弁当は卒業しましょう!