Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

弁当があるのは、家族がいるから

今週のお題「お弁当」

f:id:no3b312:20210214104944j:plain

私の父は身体障害者で働いていないので、父が家事を担当している。

 

 

父は性格に難ありだが(笑)、何でもできるタイプなので、いつしか母の料理の腕を追い抜かしてしまった。

 

毎日ちゃんとした料理と弁当を作ってくれる。

 

正直言って、私の家はそこまで雰囲気がいいわけではない。

父と母の性格が噛み合っていないからだ。

 

そのへんについてはちょっとつらい部分もあるが、どうしようもない。

f:id:no3b312:20210124210601j:plain

とはいえ、冬の寒い日に家族でおでんを囲めるのは幸せだ。

 

毎日ちゃんとした弁当を作ってくれるのは幸せだ。

 

私は胃が弱いので、毎日コンビニ弁当だと間違いなく腹を壊す。

 

先日、母が病気になった。

 

こんな日々はずっと続かない。

 

あとどれくらいの間、一緒に食卓を囲めるのだろうなんて、引き算で物事を考えるのはよくないのかもしれない。

 

ずっとという言葉が空虚に聞こえるようになったのは、私が大人になったからでしょうか。

 

でもあえて言いたい、ずっとこの日々が続いて欲しい。