Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

そろそろ弁当作ろうかな

ここ最近は、諸事情により親が家事をすることができなくなったので、私が料理を作っています。

 

晩御飯はほぼ全て作っていますが、さすがに昼まではできないので、会社で弁当を頼んでいました。

 

とは言え、さすがに弁当にも飽きてきました。Heyおいしいんですけど、基本的に全て揚げ物で味が濃いので、こんなものを毎日食べてたら体を壊すことは目に見えています(笑)

 

というわけで、まずは1週間のうちに1日だけでもいいから何か作ろうかなと思います。

 

そう、いきなり平日、すべての昼ご飯を作ろうと考えだから、それは心が折れますよね。

 

まずは1日。

徐々に2日3日と増やしていけばいいわけです。

 

と言うわけで簡単ですが、生姜焼きを作ってみました。

 

最近料理に慣れている私にとっては、こんなもの朝飯前ですよ。

 

とりあえず、生姜焼きと余っていたプチトマト。

 

たったこれだけですが、いきなりキャラ弁みたいなものを作る必要なんてありませんからね(笑)

 

それにしても、料理は全然来じゃない自分がいることに気づきました。

 

新しい趣味発見できそうでうれしいです。

 

節約もできるし、体にも優しいし一石二鳥です。

 

インフレの時代、少しでも食費を減らすために自炊をやってみることをおすすめします!