Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

とてつもない節約

諸事情により、最近はコンビニを使わずに自炊をしているのですが、うれしい誤算がありました。

 

クレジットカードの利用が10,000円近く減っている…!

 

独身で特に節約する必要もないので、コンビニでガンガン好きなものを買っていたのですが、それも積もり積もると結構な金額になりますよね。

 

特に最近はインフレが凄いから、昼ご飯で普通に1000円超えたりします。

 

しかし、自炊をするようになると、やはりかなり節約になりますね。

 

私はすごく気が短いから、お腹が空いたらすぐ食べたいと言う感じだったのですが、そういった気持ちも折り合いをつけないともったいないですよね。

 

お腹がすいても丁寧に自炊して丁寧にご飯を食べる。これをするだけでお財布にも気持ちにも体にも優しい。

 

一石三鳥…凝ったものを作るわけでもないから、意外とすぐできたりもします。

 

自炊の想像以上の良さに驚愕しております。

 

節約もできるし、体にもいいし、何より料理そのものが結構楽しいのです。

 

あなたも自炊を楽しんでみてくださいね。