Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ウダウダ悩まない

つくづく思うのですが、何かを習得するには深く考えずにとにかく5分集中するというのが最も効果的ですね。


やってみたいなと思っていても、最初の一歩がとにかくめんどくさい。
ガッツリやらないと、と考えるとさらに面倒臭さが増してくるので、ウダウダ考えずにとにかく5分と割り切る思い切りの良さが必要です。


やってみたいな、程度の気持ちだったら絶対に何かしらやらない理由を見つけたくなるものですからね。


面倒だなと思いそうになったら、とにかく無になる、そう心がけましょう。


それをしばらく続けていたら、段々行動するのが当たり前になってきます。
行動しないと気持ち悪いくらいになってきたら、習慣化成功です。


とにかく最初は無になって、5分集中。