Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

バナナが2倍!

ここ最近のインフレは、凄まじいものがありますね。

 

私は独身ですので、特に節約する必要もないので、コンビニで朝食に食べるパンとかバナナを買っていたのですが、結構食費がかかっていることに気づきました。

 

バナナは3本で230円位、パンは200円に近い位の値段になっております。

 

ですので、最近はドラッグストアに行くようになりました。

 

私が住んでいるのは九州ですので、コスモス薬局と言うドラッグストアがほぼ9割を占めているのですが、めちゃくちゃに安いです。

 

バナナは3分で108円だし、パンは100円位です。

 

3日に1度位買い出しに行くので、1つに換算したら、結構な金額差が出てくるんですよね。

 

別に節約する必要は無いのですが、安く済むならそれのほうがいいじゃないですか。

 

これってポジティブってことなんでしょうか?(笑)

 

節約した分は、金融資産に投入してお金を育てていきたいかなと思っております。

 

このインフレの波を何とかして乗りこなしていきましょう!