Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

インフレを実感した日

今日ですね、ものすごいインフレを実感したことがあったんですよ。

 

知り合いに会いに行く用事があったので、道の途中で何かお菓子でも買っていってあげようかと思い、セブンイレブンに寄ったのです。

 

アイスがいいと言っていたので、アイスコーナーを覗いていたところ、セブンイレブンブランドのチョコのアイスがあったので、それを買おうと思ったのです。

 

パッケージがシンプルな感じだったので、そこまで高くないだろうと思い、値段も見ずにレジに持っていったのです。

 

私の分と相手の分の2つを買ったのですが、金額を見てびっくり。

 

なんと、アイス2つで510円(笑)

 

アイス1つで255円…

 

2つで2、300円かと思っていたので、びっくりしすぎて、えっ!と言いそうになりました。

 

別に独身ですから、節約する必要もないので大丈夫なのですが、ちょっとびっくりしたという話でした(笑)