Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

使う予定のないお金は、ないのと同じ

f:id:no3b312:20211228175551j:plain

昔、色々な銀行口座を開設してあちこちに預けていた現金をひとまとめにしてきました。
 
 
結局、使う口座って大体決まってるんですよね。
 
 
私の場合はソニー銀行です。
セブンイレブンなら月5回までは手数料無料なので重宝してます。
 
 
そして、外貨の積立というちょっとした遊びもできます。
私は色々な外貨を月500円ずつ積み立てております。
 
 
定期預金だと利率が0.1%以下で変動がほとんどありません。
外貨だと円安とか円高とかで増えたり減ったりするので見ていて楽しいですよ。
 
 
今回散らばってた現金を集めたのは、投資をしようかなと思ったからです。
 
 
何も使う予定のない現金は、存在しないのと同じことです。
株式の中には配当金という、持っているだけで年2回ちょっとしたお金をくれるものがあるので、それを購入しようかと思っています。
 
 
私は九州のど田舎に住んでいるので、そこまでたくさんの現金は必要ないのです。
悲しいことに独身で結婚する予定もないので、すぐさま必要な状況になることもしばらくはないかと思います。
 
 
あなたも使っていない現金があったら、ぜひとも投資を考えてみてください。