Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

久しぶりの自炊

今日から4日間、親が入院するので久しぶりに自炊をしたいと思います。
この前休みの日にトマトスープを作ってみたのですが、おいしくなかったですw


食べられないこともないのですが、トマトはやけに酸っぱいし、冷凍のブロッコリーをぶちこんだらなんだかゴム人形みたいな妙な食感になるし、散々でしたね。


トマト缶から作ったのですが、それがまずかったのでしょうか?


とりあえず4日だけなので普通にカレーとか生姜焼きとかでやり過ごそうかと思います。


昼ごはんはお米だけ持っていっておかずは弁当にします。
お米を持っていくだけでもだいぶ節約になりますからね!


エアロバイクで体力はついてきたと思うのですが、次は食事にも気をつけないといけませんね。


休みの日は大体コンビニで済ませてしまいますから、お金もかかるし味にも飽きるし…


体力作りの第二段階へ進んでいかないといけませんね!