Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

新メンバー加入

私は趣味でバンドをしているのですが、メンバーの不仲やコロナによる自粛などで半年ほど活動停止していました。
 
 
それに加えてベースという楽器を担当する人がいなかったので、私は完全にやる気を失っていました。
 
 
しかしようやく、ベースで加入してくれる人が現れました。
先日、顔合わせをしました。
 
 
正直、見た目は結構怖い感じだったので、大丈夫かなと思っていましたが、面白い人だったのですごく安心しました。
 
 
私以外のメンバーとスタジオにも入って合わせてみたらしいので、多分練習もちゃんとするタイプだと思われます。
 
 
バンドをやるなら予め練習してスタジオに来る、なんてのは当たり前のことに思えますが、意外とそういうダメパターンの人は多いのです。
 
 
先日加入してくれた人の前に二人ほど候補がいたらしいのですが、どちらもドタキャンをしたらしく、三度目の正直だったそうです。
 
 
いやー、本当に嬉しい。
私がやる気をなくしていたのはベースがいないから、という理由だったので、それが払拭されたのであとはもう楽しむだけです。
 
 
バンドを結成してから2年半以上は経つでしょうか。
ダメな人ばかりでメンバーチェンジをしたり、コロナで思うように活動ができず不仲になったり、本当にいろいろありましたが、解散することはありませんでした。
 
 
私が住んでいるのは田舎で、他に組む人がいないというのもありますが、それでもなんとなく繋がりが切れなかったのは奇跡みたいなものです。
 
 
少しだけ楽しい未来が描けそうです。
私のようなネガティブな人間にとって、そんなふうに思えるのは貴重です。
 
 
また最初から、始めていきたいと思います。