Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

朝はごはん派?

私は朝はずっとパンを食べていたのですが、ごはんに変えようかと思います。
パンの方が気軽でいいのですが、コンビニで買っているので月換算で結構かかります。
 
 
何よりちょっと飽きてきたので、ごはんにしようかと思います。
 
 
前日のごはんの残りと、味噌汁と納豆にすれば結構食費も浮くのではないかと思います。
コンビニのパンは美味しいのですが、まぁまぁ値が張るんですよね。
 
 
特に腹持ちがいいとか悪いとかはあまり感じられません。
私はすぐ消化するタイプなので、どちらを食べたにせよ昼前にはグーグー鳴り出します。
 
 
今のところ味噌汁はインスタントにしているのですが、インスタントの味噌汁って飽きるんですよね。
味がこすぎるのかなんなのかわかりませんが…
 
 
そして納豆はコンビニで買っても3つで100円しないからオトクな気がします。
多分パンよりは安くなりそうです。
 
 
普段から前日の米が余って冷凍庫に米が溜まりやすいので、そういう意味でも朝はごはんで済ませたほうがいいのです。
 
 
これからまたしばらくは、ごはん派になりそうです。