Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

燃え尽き症候群とはこの事か

f:id:no3b312:20211027180404j:plain

最近は私の住む県では長いことコロナ感染者が0なので、少しずつイベントごとが増えてきた、というか増えすぎてきました。
 
 
私は趣味でギターを弾くのですが、小さなカフェとかのミニライブがアホみたいに入ってきて宿題が山積みだったのです。
 
 
先日ようやく一段落したところです。
 
 
そう、気持ちはわかりますよ。
インドア派の私でさえ、さすがに2年近く自粛となると用もないのに外に出たくなります。
 
 
しかしちょっとペース飛ばしすぎです。
私の住む県なんてド田舎だから、ミニライブをしても客なんてほとんど来ません。
 
 
出る人がたくさんいて、その時出てない人が客席にいる、みたいなミニライブなんていうのもおこがましい、ただの公開練習みたいなものでしかないですが、それでも狭い場所に10数人集まると、まぁまぁプレッシャー感じますよ。
 
 
久々のプレッシャーで折れそうになります。
頭が真っ白になりそうになるのをなんとかこらえてやり遂げました。
 
 
今まで感じたことのないような疲労を感じました。
でもそのくらい負荷が掛からないと、成長もないのでしょう。
 
 
さぁ、日本の夜明けが近づいて参りました。
これからまた楽しいことをやっていきましょう。
 
 
今までできなかったことをやるのです。
自粛しすぎて、ないならないでもいいか、と思えてしまうものもありますが、やはりネットではなく実際に自分の足で行ってみて、肌で感じることこそが身になるのです。
 
 
似たようなものですませないで、本物を探しに行きましょう。