Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

行動こそ、原動力

最近地元でライブをしました。
コロナでずっとしていなかったので、久々のライブでした。
 
 
するとそれをきっかけに、少しやる気が出てきたように思います。
コロナが流行り始めた頃、かつてのように活動できなくなり気分が沈んでいました。
 
 
しかし慣れというのは恐ろしいもので、自粛生活も2年を過ぎてくるとなんだか行動しなくてもいいかな、なんて思うようになりました。
 
 
私の場合は、なんだか無気力になったように思います。
そして久しぶりのライブをきっかけに、やる気が戻ってきたようです。
 
 
休みの日はダラダラするだけでしたが、ギターも練習するようになりました。
そしてずっと活動していなかったバンドも再開したいと思うようになりました。
 
 
やはり人間は、目標がなければ生きる意味を失います。
いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、目標がなくても生きていけるほど世の中は豊かになりました。
 
 
生きることに意味を求めなくても死にはしません。
しかし、生きている実感も感じにくい。
 
 
それなら、何かしらを追い求めている方がよほど楽しいと思いませんか。
あなたはどちらのタイプですか?