Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

退屈なのは自分のせい

最近は少し退屈を感じています。
田舎だからか、歳が近くて同じ趣味の人が少ないのが原因だと思います。
 
 
仕事は面倒で、かといって休みの日に何かするわけでもない。
露頭に迷っているといったところでしょうか。
 
 
でもそれも結局は自分のせいなのです。
周りの人や環境に不満があるなら別の場所へ行けばいい。
 
 
誰も私を縛ったりはしていません。
ただ自分が別のところへ行く勇気がないのを、他人や社会のせいにしているだけです。
 
 
どうすればいいのか、それを考えるのは自分の役目です。
命令されたくないくせに、指示がないと何もできない、典型的な自己中。
 
 
20代の頃はもっと時間がもったいないと思っていた気がします。
でも結局何もなくて、退屈にも慣れて…
 
 
再び何か心の底でふつふつと滾るものが現れてきた気がします。
自分にできることを一つずつ、やっていきましょう。