Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

初めて濃厚接触者になりました

コロナ禍になって2年以上経ちますが、ついに濃厚接触者になりました。
知り合いがなったりしたことはあったのですが、自分の近くまでコロナがやってきたのは初ですね。
 
 
先日会った人がコロナだった、みたいな電話をもらって頭が真っ白になりました。
 
 
窓も開け放していたし、マスクもしていたから大丈夫とは思いますが、一応検査を受けに行ってきます。
 
 
職場がデスクワークで締め切った部屋で仕事をしているので、不安ですね。
多分あの部屋で誰かがコロナになったら全員に感染すると思います(笑)
 
 
幸い仕事も暇だし、休む口実ができたと思うしかありませんね。
 
 
一応どこへ行くにもマスクをしたりはしてますが、気が緩んでいなかったとは言い切れないので、これを気にまた感染予防を徹底したいと思います。