Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

どんどんハードルを下げよう

f:id:no3b312:20211215175606j:plain

ここ最近、ブログの更新が遅れることが多々あります。
なんだかんだで忙しい日があったりするんですよね。
 
 
時間が遅れてもいいから、とりあえず記事を書くようにしています。
時間通りに更新できなかったらそれはそれで、次の日に2つ書けばそれでいいかなと。
 
 
自分に対するルールを強くしすぎると、やる気が無くなってしまうことが多々あります。
特に私なんて、自分に対して甘々だということがわかっていますから。
 
 
そしてやらなくなるくらいなら、どんどんハードルを下げてしまえばいいのです。
やらなくなるのが一番ダメですからね。
 
 
行動できない人の多くは、自分にはやる気があると思いこんでいるのではないでしょうか。
 
 
これからもゆるーく、ながーく、続けていけたらなと思います。