Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

キレイな場所に住もう

f:id:no3b312:20220110212550j:plain

最近、簡単ではありますが家のリフォームをしています。
最初はトイレのリフォームだけの予定でしたが、ついでに一階の部屋の壁紙を張り替えることに。
 
 
古い家なので、壁とかが古臭いんですよね。
ずっとこの家に住んでいるし、住むところなんてどこでもいいだろうと思っていましたが、部屋がキレイになると気持ちが明るくなることに気付きました。
 
 
人間は、辛気臭いところに住んでいたら辛気臭くなるものだとわかりました。
キレイなところに住めば、それだけで明るくなれるのです。
 
 
もちろん、テレビのバラエティであるような平気でゴミ屋敷に住んでいるようなメンタルの持ち主もいるのでしょうが(笑)
 
 
あんな汚いところに平気で住めるって、とてつもなくメンタルが強いということなのでしょう。
羨ましくはないですが、ある意味羨ましいです。
 
 
せっかくなので色々なところをリフォームしてもらいたいです。
そんなことをする機会はほとんどないでしょうからね。
 
 
清潔できれいなところに住めば、いい人間になれるはず!!!