Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

まさかの再検査2

f:id:no3b312:20220208201804j:plain

実は、心電図に加えてもう一つ引っかかった項目がありました。
便潜血検査という、いわゆる便に血が混じっているかどうかの検査です。
 
 
食事中の方は申し訳ありません(笑)
恥ずかしながら実は私、ケツが切れやすい体質なのです。
 
 
親からも、子供の頃から切れやすかったと言われておりました。
そして検便の日、間の悪いことに結構盛大に切れていたんですよ。
 
 
だから絶対引っかかるなと思っていたら案の定そうなりました(笑)
 
 
とはいえがん家系の一家なので、一応消化器内科に行きました。
ケツが切れやすい人ってわりといるものなのか、こちらがもじもじしてたら先生も察してくれました(笑)
 
 
話し合った結果、若い人でもまれに腸にポリープがある人がいるらしいので大腸カメラをすることに。
 
 
カメラをしたくない人はそもそも再検査にもこないらしいので、来たってことは気になるってことなんじゃないの?と丸め込まれました。
 
 
もう30代中盤ですからね、これからはちょっとずつ体のことにも気をつけていきたいと思います。