Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

恋人ごっこ

f:id:no3b312:20210124194238j:image
私(34才♂)、20代前半の頃に遠距離恋愛をした事があります。

 

 

 

 


電車と新幹線を乗り継ぎ4時間ほど、往復3万円くらいかかっていたと思います。

 

 

 


今だったら絶対しませんが(ひどい)、当時は遠くに行けるのも含めて結構楽しかったと思います。

 

 

 

 


当然といえば当然ですが、長続きはしませんでした。しかしお互い、記憶に残る恋愛でした。

 

 

 

 


というのも、別れてから何年も経って、昔使っていたメールアドレス宛に、その子から連絡があったのです。

 

 

 

 

 


「結婚して、子どもが生まれました」

 

そんな内容でした。

 

 

 

 


結構時間が経っていたこともあって、素直に嬉しかったのです。


私は結構(というかかなり)性格が悪いのですが、意外にもその子が結婚して子どもまでできた事に心の底から喜べたのです。

 

 

 

 

 


しかし今考えると、わざわざ私にメールしてきたという事は、そこまで幸せな結婚生活ではなかったのでしょうね…(笑)

 

 

 

 


そこからたまに連絡を取り合うようになりました。

 

 

 

 


何百キロも離れたところにいるので、たまたますれ違うことはまずないでしょうが、結構込み入った話までしているのは大丈夫なのでしょうか。

 

 

 

 

 


挙げ句の果てには、「クリスマスだしなんかちょうだい」という要求まで。

 

 

 

 


数千円のものだったので普通に宅配便で送ってあげましたが、もし旦那に見られたら…どうなんでしょう?

 

 

 

 


宅配便で住所、本名もわかるし、訴えられたら詰みますよね?(笑)

 

 

 

 


さすがにそれはないでしょうけども、少し後ろめたい気持ちがあります。

 

 

 

 


この恋人ごっこも、いつか終わりを迎えるのでしょうか。


続けたいような続けたくないような…

 

 

 

 


おわり