Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

誰かを守りたい

f:id:no3b312:20210506000415j:image

母が病気になったのに加えて、妹が妊娠し、さらに再びコロナも流行りだして来たので、しばらく趣味のバンド活動も休止になりそうです。

 


家族も大事ですがバンドメンバーも大事ですので、久々に結構悩みました。

 


最近はなんでもわりとズバズバと決めることが多かったのですが、今振り返ってみると、どうでもいいからズバズバ決められるんじゃないか、という事です。

 


大切に思っていることは、なかなか決められないものですね。

 


政治家や社長に対して「そのくらいさっさと決めろよ〜」なんて思うこともありますが、それは他人事だからそう思うだけなんですね。

 


f:id:no3b312:20210506000554j:image
私はフェイスブックをしているのですが、知り合いでこのご時世においてもわりと活発に行動している人のほとんどは、守る人がいない人ですね。

 


親と離れているとか、子どもがいないとか子どもが手を離れている人、一人暮らしをしている人などです。

 


そういう人は自分の身さえ守っていればいいから、言い方は悪いかも知れませんが気楽でいいですね…

 


守るべき人がいるのが幸せなのか、自分の身さえ守ることができればそれでいいのが幸せなのか、永遠のテーマですね。

 

 

おわり