Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

一人で居るのは正しいのか

f:id:no3b312:20210718150923j:plain

私は基本的に、何をするにも一人です。

 


もちろん望んでこうなったわけではありません、きっと考え方が普通の人と大きく乖離しているのでしょう。

 


この世界で私ほど孤独な人間は他にいないのではないか、そんなふうにさえ思います。(すいません、未だに厨二病です)

 


何をするにしても、一人でできることには限界があり、できることなら誰かと何かをしたいのです。
でも気が合う人が本当に誰ひとりいません、そういう時どうすればいいのでしょうか。

 


つらくても誰かと合わせるほうがいいのか、いっそ一人を極めていくほうがいいのか。
未だに答えが出ません。

 


例えば私は今現在バンドをやっていますが、メンバーの一人と気が合いません。
できれば他の人と組みたいのですが、田舎なので他に人がいません。

 


こういう時、我慢してなんとか折り合いをつけるのがいいのか、一人になる方がいいのかわかりません。
正直もう一人は飽きたし、一人でできることには限界がありますから。

 


しかも私はそこまで音楽に情熱がないタイプなので、そういう意味でも誰かと組みたいのです。一緒にやる人がいれば、モチベーションを保ちやすいですからね。

 


でも他に誰も居ないので仕方なく一緒にいる、みたいなズブズブの関係を続けております。おそらくは向こうもそう思っていることでしょう。

 


言うまでもなくこれは健全な関係ではありません。
段々と、でも確実にどんどん嫌いな気持ちは大きくなっているような気がします。

 


本当のところ、誰かと居るべきなのか、一人で居るべきなのか答えが出ないのではなく、勇気がないだけなのかもしれません。

 


離れたいけど離れられない、一緒に居ざるを得ない、あなたにはそんな人がいますか?