Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

9月も毎日投稿達成!一線を超える!

f:id:no3b312:20210812123117j:plain

今月も毎日投稿達成しました、いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。
 
 
最近では、自分の中でブログの優先順位が一番になっています。
今日は何もしたくねーなーという日ももちろんありますが、それでもブログだけはなんとか書いているという状態です。
 
 
一体何が私をそこまで駆り立てるのか、前世で何か特殊な過ちを犯した償いなのか。
 
 
ただ意地になっているだけのような部分もありますが、今年はとにかく短い文章でもいいから毎日書くという信念でやってこれた気がします。
 
 
そして気付けば今年ももうあと数ヶ月。ここまで来たらどんなことがあってもやり遂げたいと思います。
 
 
もし今年このブログの更新が途絶えたら、私が何かしらの事件に巻き込まれた可能性があるので、その際は通報をお願いします。
 
 
今月は、というより今月も特に何もなく過ぎていきましたが、探そうと思えば何かしら心に引っかかるものはあるものです。
 
 
それをできるだけ見逃さないように、目を皿のようにして生きていれば自ずと書くことも出てくるかと思います。
 
 
もちろんなんの意味もなかったり、くだらないことを書いている時も多々ある、というか九分九厘そんな感じでございますが、気持ちを言葉にすることができるというのは、気持ちを整理する上でとても大切なことだと思います。
 

f:id:no3b312:20210920203759j:plain

そしてここ最近は、仕事が暇なので仕事中にこっそりと記事を書くことが増えました。
よいこのみんなは真似しないでくださいね。
 
 
最初はカモフラージュのためにノートに書いていたのですが、ノートに書いて家に帰ってからそれをパソコンで打つというのが非常に面倒なのです。
 
 
何かしらの資料を作るふりをしてパソコンで記事を書き、それを自宅のパソコンに転送するという方法を取るようになりました。もはや思考が犯罪者のようになってきております。
 
 
当然のことながらこちらのほうが数段効率がいいですね、家に帰ってからちょっと手直しと画像を貼り付けるだけでいいのですから。
 
 
無駄な時間を使ってブログを書けるって最高ですね、社会人としては失格ですが。
 

f:id:no3b312:20210712185445j:plain

とはいえ仕事のあるなしは私のような平社員がどうこうできる問題でもないし、会社の経営を考えるのは上層部の方たちでやるでしょうから、あとは罪悪感に打ち勝てるかどうかです。
 
 
やはり何をするにしても、最後は自分の気持ちの問題なのですね。
これを開き直りと呼ぶのですが。
 
 
ペンで字を書くよりもタイピングをするほうが圧倒的に早いので、書く量も自ずと増えてきます。
もしかしたら私はブログが好きというより、タイピングが好きなだけなのかもしれません。文字をバチバチ打てたら中身なんてなんでもいいのかも、と最近は思います。
 
 
人生を豊かにするには、自分が好きなことを見つけることが不可欠です。
生まれつきそれを知っている人も居ますが、多くの人は好きなことがないのではないかと思います。
 
 
なぜなら今の世の中恵まれすぎていますから、趣味なんてなくても生きていける、というより時間を潰せてしまうからです。
 
 
今でこそ私もブログを続けられているし、趣味でギターも弾いていますが、それらを見つけるまでに長い時間がかかりました。
 
 
そして人生を豊かにする上でもう一つ大切なのは、未来を見据えるということではないでしょうか。
 
 
あの頃はよかったなぁなんて考えると、どんどん気分が落ち込みます。
でもこの先こういうことがしたいと考えられるようになれば、自ずとポジティブになれます。
 
 
なんて偉そうなことを言っていますが、この記事も仕事中に書いているので全く説得力がないかもしれませんが、時間というものは有限です。
 
 
やりたいことがあるのなら手段を問わずにやるべきです。
利用できるものはすべて利用するのです。
 
 
そのくらいの気持ちでなければ、あなたは誰かのコマとして使い捨てられ、税金を絞り取られ、何もできずに死んでいくだけとなります。
 
 
かっこ悪くてももがき続けましょう。
つらくても歩き続けましょう。
 
 
たった一度の人生です、楽しんでいきましょう。