Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

それでいいのだ

f:id:no3b312:20210122174028j:image
私(34才♂)、今年からブログを書くだけでなく、読む事も大切にすることにしました。

 

 

 

 


たくさんのブログに触れるうちに、気付いたことがあります。

 

 

 

 


すごくいい文章を書いている人もいますが、すごくユルいブログを書いている人もいるという事です。

 

 

 

 


写真を2枚だけ貼って一言二言書いて終了、みたいなブログもあったし、ただの日記みたいなものもありました。

 

 

 

 


最初は、「えっ、これだけ?」と思いましたが、それでいいんですよね。

 

 

 

 


面白い文章を書いている人も衝撃でしたが、かなりアッサリとしたブログ(もはやブログなのか?というレベル)を書いている人にも結構な衝撃を受けました。

 

 

 

 


でもよくよく考えてみると、それでいいんですよね。

 

 

 

 


私たちはプロではないから、何千字も書けないし、何が言いたいのかわからない結果になることもザラです。

 

 

 

 


でも楽しいから続けられる。妙に人間臭いところがブログの個性にもなります。

 

 

 


f:id:no3b312:20210122174107j:image
私も元々は楽しくてブログを始めただけだったけど、段々と「書かなければ」という強迫観念に襲われだして、去年はほとんど書いていませんでした。


こういう状態になったら、あまり意味はないですよね。

 

 

 

 

 


でも今年からまた書きたいと思っている、やっぱ好きなんですね。

 

 

 

 


短くても、変な話でも、それでいいんだ。


楽しく続けられる事を探すのが、人生の目的の一つだから。