Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

読みやすいブログにするには?

f:id:no3b312:20210612224802p:plain

あえてブログという媒体を使っているから勘違いしてしまいがちですが、人ってたくさん文字が書いてあると読まないんですよね。
 
 
私も色んな人のブログを読むのですが、改行してなかったり文字が多過ぎるブログは飛ばしてしまいます。
すいませんw
 
 
文字をたくさん書くって快感ですからね、つい書き過ぎてしまいますが、その場合十中八九読まれません。
 

f:id:no3b312:20210525213216j:plain

私もかつてはたくさん文字を書かねばならないという強迫観念にさらされていましたが、最近はどんどん文字を少なくしています。
 
 
あくまでもサクッと読めるブログを。
 
 
いくらいい文章でも、長過ぎれば読まれません。
 
 
いい文章よりも、程よい文章を。
 
 
おわり